バトルレジェンド

考察時間なし

適当にくみました。

 

 

 

 

ザシアン@くちたけん

陽気AS

巨獣斬/じゃれつく/聖なる剣/まもる

 

使ってみたかったので採用。

 

 

 

キョダイリザードン@ヨロギの実

臆病cs

火炎放射/エアスラ/ソラビ/まもる

 

ザシアンが苦手な鋼を殺すために採用。

ダイマしないとゴミなので選出と扱いが難しいがゴクエンのダメージがめっちゃ強い。ザシアンの巨獣斬が相手のザシアンに対してゴクエン込みで落ちる。守るは使いませんでした。相手にソルガレオがいたら出さないといけない。

 

 

 

ガオガエン@混乱実

呑気HB

ねこ/捨て台詞/オバヒ/dd

 

ザシアンがきつそうだったので威嚇を撒くために採用。ザマゼンタのb上昇や威嚇がキモかったのでオバヒ採用だったが大正解で、こいつダイマで勝った試合もあり。最強です。

 

 

バレル@バコウ

なまいきhbd

胞子/いかりのこな/エナボ/クリスモ

 

雨とトリルがキモいので採用。強かったです。

クリスモは1度も使いませんでした。ゼルネいないと打つ相手いませんね。バコウも1度も発動してません。

 

ポリ2

hcダウンロード

トラアタ/シャドボ/冷B/トリル

最強なので採用

 

ポリ2と何かを初手に並べてトリル+バレル引きするだけで大抵の構築に良い勝負できた。こいつの数値は異常でした。ぜひまたお世話になりたい1匹。ソルガレオルナアーラにシャドボがよく刺さった。バナコー相手に初手ダイアイスするとタスキバナが死んで天気が取れるので強かったです。初手c上昇してダイアタックで奇襲するのも強かった。とにかく強かった。

 

 

ドラパルト@弱保

陽気AS

アロー/ゴーダイ/空飛ぶ/ふいうち

レシラムに抜群が取れて弱保持たせようと思ったらこいつになってた。

 

普通。

 

 

 

ソルガレオかレシラムが正解だったと思うけどザシアン使ってみたかったのでまあよかったです。

 

久しぶりにやって楽しかったです。

最高7位

最終180位