アラサーの栄養

f:id:sailentsailen:20230917104553p:image

いい歳になってきたので栄養に気をつけています。ラブコメからしか得られない栄養があることに気づき、アニメとマンガを何個か見てきたのでここにまとめます。オタクのみなさんには私が未視聴のものでオススメがあればぜひ教えて欲しいです。

 

※今回は私の独断と偏見でラブコメ要素があると思ったものを記載してますが、ラブコメがメインではない作品もあります。例えばサマータイムレンダはdアニのタグ的には「ホラー/サスペンス/推理」と「青春/ドラマ」です。

※未完結のものを含みます。

 

 

・アニメで見たもの

五等分の花嫁

カッコウの許嫁

彼女、お借りします

彼女もカノジョ

その着せ替え人形は恋をする

四月は君の嘘

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

やがて君になる

好きっていいなよ。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

やはり俺の青春ラブコメは間違っている

転生王女と天才令嬢の魔法革命

響け!ユーフォニアム

山田くんとLv999の恋をする

アオハライド

ホリミヤ

とらドラ!

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

サマータイムレンダ

スキップとローファー

私の百合はおしごとです!

好きな子がメガネを忘れた

君に届け

月がきれい

Just Because!

多田くんは恋をしない

ReLIFE

君は放課後インソムニア

orange

ちはやふる

Citrus

クズの本懐

 

・マンガで読んだもの

さくらんぼシンドローム

ノ・ゾ・キ・ア・ナ

君の膵臓をたべたい

聲の形

ハニーレモンソーダ

恋せよキモノ乙女

春待つ僕ら

ささやくように恋を唄う

みどりのとまり木

藤原くんはだいたい正しい

あのコのトリコ

 

 

・特にオススメ

 

①やはり俺の青春ラブコメは間違っている(全38話:完結済)

f:id:sailentsailen:20230917103930j:image

ぼっち男子高校生と才色兼備クール女子高校生の話。クール女子の感情の変化は特に貴重な栄養素です。

 

 

四月は君の嘘(全22話:完結済)

f:id:sailentsailen:20230917103936j:image

天才ピアニスト男子中学生とバイオリニスト女子中学生の話。ダーク目な話もありますがそれが苦手じゃないならオススメです。最終回に照準を合わせたストーリーに泣きました。1期OPも秀逸です。

 

 

ノ・ゾ・キ・ア・ナ(全13巻:完結済)

f:id:sailentsailen:20230917103945j:image

アパートでお隣さん同士の大学生の話。主人公(男)が壁の穴に気づいてのぞくと、隣の女子大生のセルフプレジャーを見てしまい。。。。ただのエロマンガだと思って読み始めましたがストーリーが良く、常にドキドキする展開です。

 

 

オススメお待ちしてます。