みんなカバどうしてんの😡😡😡

 

7世代の時から思ってました。

 

弱点ついた高火力で突破するのがまるそうに思いますが、ロトムとかを後投げするタイミングでたいていあくびを決められてしまって死ぬほどうざいです。

 

 

 

前回の記事でキッスとカバとドリュに弱くない生き物としてミロカロスを採用しました。

 

 

 

 

 

 

しかし

 

あまり選出できませんでした。

 

 

理由は以下の二点

 

  1. 結局交代ターンに合わされるあくびがどうしようもなく、選出画面でその状況が頭をよぎってしまい出せない。
  2. B種族値79で物理耐久が不安でドリュウズを見ても信頼して選出できない。

 

 

そこで前回の型を変更

 

f:id:sailentsailen:20191220172320j:plain

f:id:sailentsailen:20191220172350j:plain

 

持ち物:かえんだま

 

調整

  • HB:ふしぎなうろこ状態でダイマックスドリュウズのダイアースをやけどダメ込みで自己再生で受かる ←ドリュは型破りなのでアホです。
  • HB:ふしぎなうろこ状態でパルシェンの+2ロクブラ2耐え
  • HC:D-1パルシェンを熱湯で確2
  • HD:キッスに後出しからダイマックスターンを枯らして能力変化0の状態にできる(前記事参照)

 

 

 

 

おぼえておきたいこと

  1. 火炎玉でやけどするのであくびが効かない
  2. ついでにウザいどくどくも効かない
  3. サニーゴの「ちからをすいとる」が熱湯+火傷を受からない

 

 

 

 

 

 

 

アーマーガアが一定数いる理由としてミミッキュに強めなのとドリュウズにまともに後出しできる生き物が少ないことが考えられます。

 

このミロカロスならある程度後出しする気になるので選出できるかなと思います。

 

ドリュウズは型破りなのでできません!

 

凍える風を打つ場面が少ないのでミラーコートか、パーティで重いヌオーを潰すふういんもいいかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カバには勝てます(オタク)